白髪解決

2021年05月06日 21:29
カテゴリ: ヘアケア白髪解決

今日は白髪対策について書いてみます。

白髪が生えてきてるのに気づいたのだけど
どうしたらいいんだろう?
白髪もある程度増えるとカッコいいし憧れるけど
白黒混じっているのは苦手という方も・・
そんなときに、染めたり、ブリーチしたりするのはちょっと抵抗がある方向けに
どのような解決方法があるのか紹介してみたいと想います。



①思い切って銀髪にしてみる。

銀髪になるワックスで思い切って黒髪部分も銀髪にされる方もいらっしゃいます。
映えるヘアスタイルでガラッと印象を変えることもできます。



②スタイリング剤で白髪を馴染ませる

白髪は光るので
白髪の周囲の黒髪も艶系や青系のスタイリング剤で光らせてみます。
すると白髪の周囲も光るので光っている白髪が馴染んで
目立たないようになります。
白髪が少なめの方に特におすすめな方法です。



③短髪にしてみる、白髪の多い部位の髪を短くしてみる。

白髪は伸びてくると周囲の黒髪と補色関係にあるのもあり目立ちやすいですが、
耳回りや襟足の白髪の場合、
短く刈り上げることにより目立ちにくくすることもできます。
(ショートヘア、例えばツーブロックやフェードカット、ソフトモヒカン、フラットトップ、ベリーショートなど。)

その他にも白髪が多い部位の髪を短くする髪型にしてみたり
白髪が多い部位をよく梳くような髪型にしたりすることで、
白髪の悩みが解決できる場合もあります。


④あえて白髪を残してみる

白髪も生え方次第では残した方がいい感じる場合も
そういう場合には特定の部分の白髪を残すのを前提としたしたヘアスタイルにしてみるという解決方法も。


③④の方法は
皮膚が弱く、薬剤が苦手な方にもおすすめな優しい方法だと想います。




白髪が気になり始めたのをきっかけに
ヘアスタイルを変えてみたくなったときは
お声かけてください。
お待ちしています。




頻繁に白髪染めされるお客様向けに
できるだけ少ないダメージでカラーできるように心がけています。

乾燥肌のお客様にも、発売当初からずっとご愛顧いただいてます。

特許のマイナスイオン発生装置およびトルマリン混入樹脂を採用し、マイナスイオンシャワーの吹き出しを受けながら施術してます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)