G-0MLLQQ80RL

似合う髪型が分からないとき

2022年02月14日 06:51
カテゴリ:髪型ご依頼

今日のお題は似合う髪型が分からない時どうすればいいかというお題で書いてみます。

似合う髪型が分からない時の攻め方

①頭の形から攻める
これは以前お話した話と重複するのですが
https://www.riyo-masuda.com/blog/39746/
・卵型さん
・丸型さん
・面長型さん
・逆三角型さん
・四角型さん
などの頭の形/輪郭から似合う髪型を探して試してみるやり方です。
(例えば「四角型 似合う髪型 メンズ」といったキーワードで検索してみる。)

②髪質から攻める
髪の毛のくせや毛量が多い少ない、髪が太い細い、硬毛軟毛といった髪質から
似合いそうな髪型を探してみて試してみるやり方です。
(例えば「くせ毛 似合う髪型 メンズ」といったキーワードで検索してみる。)

③年代から攻める
20代30代40代50代やスクール(学校)・ミドル・シニアといったキーワードを使って
年代から似合いそうな髪型を探すやり方です。

年代による髪質の傾向というのはあるので
この方法も大きくは②の髪質から攻めると似たような考え方です。
違いは校則などの規則があったり、白髪という色の要素も加わっている点です。
(例えば「40代 似合う髪型 メンズ」といったキーワードで検索してみる。)

④有名人から攻める
芸能人さんやスポーツ選手やYouTuberさんや声優さんなど
有名な方でよくテレビや動画に出演されてる方の髪型は
やはりよく考えられている場合が多く、自分も参考にさせてもらってます。
(例えば「有名人の名前 髪型」といったキーワードで検索してみる。)


⑤おまかせしてみる
色々考えすぎてよく分からなくなったり
気分転換したいときは
ヘアーサロンの担当者にお任せしても、もちろん大丈夫です(*´▽`*)


他にも攻め方はありそうな気もするのですけど
全部書いてブログのネタがなくなってしまうと困るので
今のところはこんな感じです。

もし興味があればお店で聞いて頂けると幸いです。






記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)