コームオーバー

2022年12月05日 11:56

コームオーバー

今日の話題は分け目

ここ数年、
七三に分けるクラシカルなカットのご依頼を受ける機会が増えました。
分け目を七三に分けるのが一般的なのですけど
分け目にはいろんな分け方があって

【ノーパート】→ 分け目なし


【センターパート】
五五(ゴゴー)→センターパート/真ん中分け

【サイドパート】(真ん中分けではないのをサイドパートといいます。)
六四(ロクヨン)
七三(シチサン)→七三フェード/七三ツーブロック
八二(ハチニー)
九一(キューイチ)
十〇(ジューゼロ)→動画の藤井風さんぽい感じ。など

こんな感じなのですけど
コームオーバーと言った場合には
特に特定の比率を指定している訳ではないので
例えば、動画の藤井風さんみたいな分け方だと
七三分けというよりコームオーバーという表現で伝えていただけると
うちのお店の場合は伝わるかもです。(七三でという表現だとつい7:3で分けてしまったりすることがあったりします。)

クラシックな髪型もカッコいいですよね。

お店ではこの他にも
コームオーバーツーブロック
コームオーバーショート
コームオーバーフェード(スキンフェード含む)
といった髪型のご依頼もお待ちしてます。

お気軽に相談していただけると幸いです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)