G-0MLLQQ80RL

ツーブロックの種類

2022年11月11日 13:18


ツーブロックといってもさっぱりした髪型からビジネスで人気のある自然なツーブロックなど
色々な種類があるので
おおまかな種類の紹介をしてみます。

他にもあるのですけど
よくある違いとして ①後ろ ②横 ③上 の3ヶ所があります。


①頭の後ろ側、えり足を刈り上げるか刈り上げないか

まず、後ろを刈り上げるツーブロックと刈り上げないツーブロックの違いです。
両サイドだけ刈り上げて、後ろは刈り上げまではいかずに程よく自然にカットされる場合もありますし、
後ろもズバッと刈り上げる場合もあります。



②頭の横側の刈り上げの長さ 

次に、横の刈り上げの長さの違いです。
だいたい標準は3mmぐらいなのですけど、
はじめてのツーブロックの場合には9mmや6mmで様子みたり、
場合によっては隠れツーブロックのようにハサミで少し厚めに自然な感じで残したりする場合もあります。
慣れてくるとどんどん短くなり6mm→3mm→1.5mmみたいな感じでどんどん0に近づいて来る方もいらっしゃいます。



③あたまの天辺付近の髪の長さ

最後に、頭の一番上の髪が長いか短いか
さっぱりした感じで爽やかな印象になるのもあってあたまの天辺あたりの髪の毛が短い場合と、
あえて短くせずに長くする場合があります。



もしよかったら
お店でお気軽にお好みを相談していただけると幸いです。
もちろん「ツーブロックで」とか「おまかせで」という御依頼も歓迎してます

髪型の相談お待ちしています。

前のページ
山下清展
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)